牧仕ブログ

2018年を振り返ればあふれる感謝がある

自分に起こったことに感謝

・こんなジェットコースターのような一年に感謝できることが感謝

・うつ病になって立ち上がれなくなったことに感謝

・体重が20kg減ったことに感謝。思わぬ形でダイエットになった。

10年ぶりに家族と親しく過ごすことができたことに感謝

・両親と旅行に何度も行ったことに感謝

・日本全国を旅することができたことに感謝

・お世話になった人に会うことができたことに感謝

自分に関わってくれた全ての人に感謝

・本当に嫌な人も何人かいた、でもありがとう。

あなたがいたから人を嫌いになることがわかった。

・何事もなかったように接してくれた人、ありがとう。どれほどわたしを見て気をつかってくれたのか。

・あふれんばかりの優しさをくれた人、ありがとう。世の中が優しさに満ちていることをもう一度教えてもらった。優しさに心が温まった。

・ひたすら、祈ってくれた人、ありがとう。ただただ嬉しい。

・何も知らないまま心配してくれた人、ありがとう。そして、心配をかけた。もう一度立ち上がれたよ。

・会ったこともないけど、心配して祈ってくれた人、ありがとう。出会った時の喜びは格別でした。

・病気の時、毎日のように一人暮らしのアパートに食べ物を差し入れしてくれたあなたへ、ありがとう。正しさよりも愛に生きようと思わしてくれた。

・ドン底だった時に、一日の感謝を毎日送ってくれた友へ、ありがとう。あなたの生き方はわたしの力です。

・新しく出会ってくれた人へ、ありがとう。どうやらボクはそれでも人が好きみたいです。

・こんな私の生き方を面白いと言い、応援してくれる人、ありがとう。これからも応援よろしく。

・ごめんなさいと言いたかった人へ、ありがとう。今年の最後に伝えられた。受け止めてくれてありがとう。

・お父さんお母さん、ありがとう。最後に家族を頼ってくれて嬉しいと言ってくれた。その言葉に助けられた。

・全て関わってくれた人たち、ありがとう。

心の変化に感謝

・もう一度、人生は楽しいかもしれないと思えたことに感謝

・自分が持ってる常識が崩されたことに感謝

・自分を縛っていた自分から解き放たれたことに感謝

・弱さを持つことで人の心に寄り添うことができることを知れたことに感謝

イエス様に感謝

全ての感謝は、イエス様、あなたゆえです。

あなたと仲良くなれた一年だったなぁと思います。大変なことも悪いことばかりではなかったです。あなたがわたしの喜びです。

全ての重荷をあなたのもとにおろして、身軽になれました。身軽なまま、もう一度あなたとの旅に出ます!よろしくお願いします。

感謝が力です❗️

一つ一つの“ありがとう”を思い出しながら、

書き続けて自然と涙がこぼれた

新しい一年を生きる力が与えられた

あ・り・が・と・う