お知らせ

会いに行くことの質問に答えてみた!

12月1日で会いに行く教会を始めて1年が経ちます。

東北から九州まで、日本中を移動しながら500人くらいの人たちと出会いました。

●ノンクリスチャン300人

●クリスチャン200人

たくさんのことを学ばせてもらった一年でした。

そして、これからも会いに行きます。

気軽に連絡をください。

さて、会いに来てもらうにはどうしたらいいだろう?ということを聞かれるので勝手に答えてみまーす!

Q1.会いに行く教会とはなんですか?

A.牧仕ともみんこと石川有生があなたのところまで会いに行きます。あなたとボクがいるところが教会です。

※建物の教会は持っていません。

Q2.お金はかかるんですか?

A.1円もかかりません。完全無料です。

Q3.クリスチャンではないのですがいいのですか?

A.基本的にはクリスチャンじゃない人が対象です。(もちろん、クリスチャンの方にも応じます)

Q4.遠くて申し訳ないのですが。

A.どこまででも行きます。遠くに行けることが嬉しいです。北海道、沖縄は呼んでくれた人がいません。あとは、海外からも連絡が来たことがありません。遠くに住んでいる方からの連絡もお待ちしてまーす!

Q5.会って何をしますか?

A.ボクがいかにイエスキリストが大好きかを話します。その他にも、基本的には何でもします。多いのは、話を聞くことです。その他にもイベントの手伝いとか、買い物に付き合うとかしたこともあります。

Q6.会う場所はどこですか?

A.手ごろな価格の飲食店が多いです。もしくは、場所を指定してくださればそこに行きます。家に招待してくださった方、自分が経営するお店や会社に招待してくださった方もいました。他にも、お金のかからない駅のベンチとかもありました(笑)

Q7.会ったら勧誘されますか?

A.勧誘が出来ないです。今までも勧誘してくださいと言われたことがありますが、出来ませんと断りました(笑)

Q8.断ったことはありますか?

今までに二人だけ断ったことがあります。あまりにも失礼な態度だったので、連絡のやりとりの段階で引き受けませんでした。

Q9.他にはどんなことをしていますか?

オンライン教会をやっています。LINEのチャットグループでイエスキリストのことを知ることができます。また、参加している人同士で交流ができます。クリスチャンの方、そうでない方含めて30人くらいが集まっています。

他にも、オフライン教会を日本各地でしています。レンタルスペースなどの場所を借りて、来てくれた人たちで楽しい交流の時間を持っています。人と人の出会いの場にもなっています。今まで、仙台と新宿で開催しました。大阪、名古屋でもやる予定です。こちらは、不定期開催となっています。

Q10.メールや電話で話を聞きたいです。

もちろん大丈夫です。メール、LINEで連絡できます。電話の場合は互いに予定を合わせる必要があるので、まずメールかLINEで連絡をください。TwitterのDM、Facebookのメッセンジャー、Instagramのメッセージ、その他連絡がつながるものならなんでも対応しています。

Q11.会ってほしい人がいるのですが、どうしたらいいですか?

もちろん会いに行きます。ぜひ気軽に紹介してくださればと思います。

Q12.結婚式、葬式、洗礼式をしてくれますか?

やらせていただきます。一人一人の事情に合わせて対応します。気軽に連絡をしてください。

Q13.ともみんについて知りたいです。

ブログ記事として紹介してくれたものがあるのでよかったらこちらを読んでください。

クリスチャンの方が書いた記事↓

http://yeshua.hatenablog.com/entry/2019/06/05/124530

クリスチャンでない方が書いた記事↓

https://purplepink.jp/interview31

最後までお付き合いくださりありがとうございます。疑問に思うであろうことを書いてみました。

「ともみん、会いに来て〜」の連絡お待ちしてまーす✨🌈

👇ここをタッチでLINEから連絡できます👇

https://line.me/R/ti/p/%40kco6348g