牧仕ブログ

大切なあなたを想う祈り

祈りは神さまに心を向けることだ。
そして、その神さまの恵みで自分自身が満たされることだ。
その神秘のような祈りの秘訣は神さまとの他愛のないコミュニケーションだ。

おはよう神さま。
今日はね、ご飯は作ったらみんな喜んで食べてくれたよ。
今日、買い物に行ったらとっても親切な人にあって嬉しくなったんだ。
今日はね、ちょっと悲しいこともあった、いきなり文句を言われたんだ。

ボクにとっての祈りは神さまとの会話です。
時には静まり、ただその沈黙に心をひたす時もある。

 

ともみんの祈り

「大好きなイエスさま、今日も新しい朝を迎えられました。
 新しい一日をありがとうございます。

 食べること、飲むこと、働けること、
 当たり前の全てがあることをもう一度心に留めました。

 大切な友人が今の時だからこそ助け合いたいとステキな提案をしてくれました。
 こんな風に愛と感謝を持って仕えてくれる人の存在に心から感謝。
 一人の人の命も失われて欲しくない。
 という切なる思いを共有させてくださってありがとうございます。

 今の時期だからこそ、無理をしてがんばり続けている方々に心からのエールを送ります。
 ありがとうございます。心身共に健康が守られますように。

 不安と心配があふれている中で、心が疲れている人がいると思います。
 どうか、イエス様がその人の心に触れてください。
 あなたの愛で心が満たされて回復しますように。

 神さまに願うのは、
 こんな時だからこそ分別を持った行動ができますように知恵を与えてください。
 大切な人たちに寄り添うことができるように愛を与えてください。

 自分の中にある恐れや弱さを乗り越えて現実の困難と向き合う強さをください。
 何よりも神さまが願われることを求め続けることができますように。
 愛と感謝の輪が広がっていきますように心から祈ります。

 大好きなイエス様の名前でお祈りいたします。
 アーメン 」

 

会いに来てもらう私、ともみん(石川有生)があなたに会いに行きます! オンライン上だけのやり取りも可能、 匿名でも可能です。 LINE公式で連...