お知らせ

オンライン礼拝はじめました!

「教会での集まりができないので、オンラインで礼拝やってくれませんか❓」

そんな声を聞いて、すぐさま始めてみたのが4月5日だ。振り返ってみればすでに4ヶ月目に突入している。

ちなみに、キリスト新聞社さんのホームページにものっけてもらっています👇

http://www.kirishin.com/2020/05/28/42581/

場所を超えて、時間を超えて、大好きなイエスさまに想いを馳せる時間を持てる喜びを噛み締めている。

第一回目を除いてずっとYouTubeのライブ配信を使ってやっている。特徴は、双方向のやりとりが出来ることだ。

リアルタイムでコメントをしてもらい、それを読み上げることで双方向のやりとりができている。

また、5月から一回につき一人のゲストを招いて対談をするようにした。前半は聖書の話、後半はゲストとの対対談だ。

しかも、クリスチャンでない人にゲストで来てもらっている。これは一人でも多くの人にイエス・キリストの愛を知ってほしいという聖なる下心だ。

というのもあるが、こんな時だからこそゲストで出てくださる方の活動の応援になったらと思っている。今まででてくださった方を少しずつ紹介できたらと思う。

基本的には一人も見る人がいなくなるまでやろうと思っています!!

オンライン礼拝は毎週日曜14時半-15時半からやっています。会いに行く教会のYouTubeチャンネルから見ることができます。

https://www.youtube.com/channel/UCThUbjxg0vi1tZXIgoFe3IQ