牧仕ブログ

どうせ生きるなら「バカ」でありたい

バカの最先端www

以前、こんな栄誉ある言葉をかけていただきました。ご覧になっていた方もいるかと思いますが。

(ロック牧師こと関野和寛さんとの対談中の話です)

バカになる!!
これってけっこう大事だと思いました。

ボクもバカみたいなことをたくさんやってるみたいです。

・M-1に出場する
・ノリで富士山登る
・どこまでも会いに行く
・休日は年に一日だけ
(書きはじめたらインパクトあるものがそんなになかった🤣)

基本的には言われたことは即引き受けています。
この辺がバカたるゆえんだと思っています。

聖書でイエスさまの話を読んでいて気づいたことがあります。

イエスさまって人から頼まれたことを断らないのです。
全てを引き受けて、一つ一つ対応しています。
(勝手な仲間意識w)

でも、全てのことを引き受けると大変です。
受けてよかったというものもあれば、
受けなきゃよかったと思うこともあるからです。

ボクが受けなきゃよかったーと思うものがあります。でもやりますがw

ボクとその人の関係性だから頼まれることもあります。
そしてボクにしか出来ないこともあります。
(頼まれると嬉しいんです)

全部受ける人を”バカ”だと思っています。

前置きはこのくらいにしておきます。

ボクの目指すところは
キリスト教徒ではなくキリスト狂徒です。
(もう発言がバカです)

そう、キリストバカであり続けたいのです。

それほどイエスさま大好きです❣️

『わたしたちが正気でないとするなら、それは神のためであったし、正気であるなら、それはあなたがたのためです。 なぜなら、キリストの愛がわたしたちを駆り立てているからです。』
コリントの信徒への手紙二 5:13-14

中途半端な賢さをもつよりも、いっそバカになった方が楽しいぞ!
最近はこんな風に思うようになりました。

誰もができることをやるのも大切だと思います。
ボク自身は、ボクにしか出来ないことをしたいと思っています。

そこに神さまがボクという人を創ってくれた意味があると思うのです。

神さまは皆が均一化されて同じような生き方をすることを望んでいるのか?

否。

それぞれを別々の人として、特別な個性と特別な賜物をそれぞれに与えてくれました。

神さまが創った本来の自分を全力でバカのように生きること。それで神さまを愛することってすばらしいなと思っています。

ボクには願いがあります。

それは、

イエスさま大好き❣️

を自分の生きる真ん中に置くことです。

そして、そんな生き方を通してイエスさまの愛を語ることです。

言葉ではなく、生き方で。
(親に関心を持って欲しくてはしゃぐ子どものようでありたい)

最近、聖書を読んだ感想を書いています。
https://note.com/tmjghc/m/m7e33b07d3aaf