お知らせ

漫画家 天宮ゆかさんとの出逢い

漫画に出てくるともみんがイケメン過ぎませんかと言われて辛いです(笑)

 

漫画のともみんはメガネをかけていません。
普段はメガネをかけています。

ということはそういうことです()

202131日にある漫画が電子書籍として出版されました。
天宮ゆかさんはボクが実際に会いに行かせていただいた方です。

内容は漫画に書いてあるので読んでくださったら嬉しいです。

漫画出版に至るまでの裏話を少しばかり書きます。

聖書の話やクリスチャンの体験などを日本の文化である漫画で書ける人を探しています。漫画があればもっと色んな人に伝わりやすいと思っています。そんなことを熱弁してくださる友人がいました。

そのことを心に留めたまま数ヶ月が経ったかと思います。

 

ある日、突然思い出しました!!!

 

そうだ、ゆかさんがいる、と。

 

 

会った時にゆかさんが漫画家を目指していたことを教えてくれました。

これ以上の適任はいないのではないだろうか。

 

 

そして、早速本人に伝えました。

「ちょうどキリストに関わる漫画を書きたいと思っていて、
ここ数日は特にその想いが募っていた矢先に
こんな連絡をもらって驚いていました。」

 

そんな風に返信をもらいました。

 

キリストに関する漫画があったらいいなと思っていた友人。

漫画家を目指す中で努力を積み重ねた漫画を描くという賜物をもったゆかちゃん。

そんな二人に与えた神さまの想いが、
すばらしい時を持って交錯した瞬間でした。

 

そして、この漫画が完成しました。

漫画が出版された後にゆかさんと対談をしました。

「何事にも時があり 、天の下の出来事にはすべて定められた時がある。」
コヘレトの言葉 3:1

『ONE MORE CHANGE』天宮ゆか

▼内容紹介
人生を諦めた主人公、辻絆花(つじ はんな)。ある時アメリカに住む男の子、デイビッド・デイビスと出会う。彼とその家族はクリスチャンだった。デイビッドやデイビス一家を通して人の愛に触れる絆花。さまざまな人達との出会いによってクリスチャンの姿、そして神さまイエス・キリストを知っていく。本当の信仰とは?自分の生き方とは?最後彼女が出した人生の決断とは…。

今を生きることに疲れてしまった人達に届けたいハートフルノンフィクションストーリー。

▼著者紹介
天宮ゆか。クリスチャン歴2年目。
神さまとさまざまな人達との出会いを通して日々を大切に、マイペースに生きるクリスチャン。『クリスチャンとは?神さまってどんな方?』を漫画(“証漫画”)で伝えたい絵描き人。

 

Amazonのアカウントがなくても読めるブログ版はこちらをタッチ