牧仕ブログ

大好きを語る

最初にお知らせをさせてください。

食べに来てもらう教会(愛に生く教会)が6月6日にあります。豪華すぎる食事でもてなすのが特徴です。

ちなみに今回のメニューは「寿司」です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

▼「大好きを語る」

この前、こんな連絡をもらいました。

「ともみんさんはキリスト教のどんなところを伝えたいですか?」

クリスチャンでない方からの質問でした。

正直とても悩みました。

だって、キリスト教を伝えたいわけではないなと改めて思ったからです。

「キリスト教を伝えたいというよりは…イエスさまが大好きなんです」

と答えました。

そしたら、また聞かれました。

「なんで好きなんですか?」

それで、この大好きについて応えてみようと思いました。

(YouTubeでも喋りました↓)

 

好きの理由を答えるのは意外と難しかったです。なぜなら、いつもはキリスト教の内容や聖書の内容については聞かれるので答えることはできます。

そして、改めて考えてみました。

今までは、「信じている内容」「聖書の内容」をいかにわかりやすく伝えることをやってきたのがキリスト教であり、教会であり、牧師とか神父なのかなと。内容を伝えるのは得意なのかもしれません。

でも、

どうして好きなのか…

大好きなものを大好きといえる生き方は最高だなと思いました。そんなイエスさまが大好きな自分が大好きであることも再確認しました。

好きがあふれている生き方は、自然と伝わっていくと思いました。

ボクは美味しいものを食べるのが好きです。美味しいものに巡り合ったら、その喜びを共有したくてたまりません。まず話します。次に一緒に食べに行ったり、もてなしたり、時には贈ったりします。

そんなに言うんだったら!と、興味を持ってくれる人がきっといるはずです。だってうるさいから(笑)

上手に伝えることよりも、このように好きなものを声高らかに好きと言っている人の言葉は魅力にあふれているなと思いました。

自分が好きなものを、全力で好きであり続ける生き方をしたい!!

改めてそう決意しました。

「イエスさま大好き」

▼オンライン教会

毎日、ここでしか見れない聖書の話を読める無料のオンライングループ「オンライン教会」をやっています。興味ある方はこちらから連絡ください。

https://lin.ee/AVVXf9Y