牧仕ブログ

お話し相手になってください

心の健康状態について話題にあがることが多くなっている。

ボク自身もうつ病になったことがあるので、
心の健康状態をとても気にしながら過ごしている。

特に、このコロナ下で生活に大きな変化がある人が多いのではないだろうか。

この前、IT系の仕事をしている方から連絡をいただいた。

「仕事が完全なリモートになり、ずっと家にいて誰とも話していません。うつ状態になっています、お話相手になってくれませんか。」

ただごとではない。

こんなボクでよければ話し相手になりたいと思ってすぐに場をセッティングした。

話しながら仲良くなり少し元気な表情を取り戻した様だった。

改めて、
誰かと話すということは、本当に大切なことなんだと思った。

人は一人で生きることはできない。

こんなご時世だからこそ、出会う人との一つ一つのコミュニケーションをかけがえのない時間だと思って大切にしていきたいです。

▼オンライン教会
毎日、ここでしか見れない聖書の話を読める無料のオンライングループ「オンライン教会」をやっています。興味ある方はこちらから連絡ください。

https://lin.ee/AVVXf9Y

▼スタンドFM(ラジオ)
「メンタルヘルスを考える」

https://stand.fm/episodes/60b81c20d8eff965c44e5604

▼食べに来てもらう教会(愛に生く教会)

6月6日にあります。
豪華すぎる食事でもてなすのが特徴です。
ちなみに今回のメニューは「寿司」です。

詳しくはこちらをご覧ください↓