牧仕ブログ

岡山県の牛窓海水浴場にて洗礼式をしてきました

今日は待ちに待った岡山県での洗礼式でした。

最初に連絡をくださったのは、今年の4月でした。

この時から何度かLINEでやり取りをし、
聖書を読むようになった話や、
信仰に興味を持つようになった話を教えてもらいました。

6月15日に実際に岡山市で直接会え、とても嬉しかったです。

その日は、矢嵜風花さんが出演するライブがあり一緒に参加しました。

この日、洗礼を受けたいと決心の告白をされました。

そして、7月27日に岡山駅へ。

洗礼式当日、岡山駅で待ち合わせをし牛窓海水浴場へ向かいました。

自然豊かな海でした。

神に祈り、聖書を読み、洗礼の意味を改めて話しました。
いよいよ海へ行き、洗礼の時を迎えました。

「父と子と聖霊の御名によって洗礼を授けます」
という宣言と共に全身を水に浸し、洗礼を授けました。

水から起き上がり、もう一度神様に祈り間下。
そして、喜びのハグをしました。

おめでとうございます。


洗礼式の後は、焼肉をご馳走になりながら楽しく団らんをしました。

大変美味しく、楽しかったです。
ごちそうさまでした。

後日談ですが、
ご本人がpodcastで思いを語っています。
よかったら、お聞きください。