イエス大好きブログ

体重100キロに憧れて

友人とご飯を食べに!

話を聞いていると、自分にはコンプレックスがたくさんあると。

しばらく聞いていたが、だんだん聞いているのが辛くなってきたので話を面白く変えようと頑張ってみた💪

ちなみに去年の今頃のぼくの体重は人生最大の90キロ台。頑張ってお金をかけて作った体(笑

そして、その友人の体重は100キロオーバー

と言いつつ、この日は天ぷら食べ放題を二人で🍤

デブ飯まっしぐら(爆笑

ボクは90キロもあった。90キロって中途半端なんだよね。どうせなら3桁の大台に乗りたい。そうしたら自信を持って開き直れるのに。

だから、君はその大台に乗ってる、特別で素晴らしいよ、と。

二人で笑った🤣

もう一つのコンプレックスは高校生の時、家が貧しくてアルバイトをしながら生活費を賄っていた。食べるものが無いくらい貧しい時があった。

普通の高校生のように遊びたかった。

大変なことを経験した。自分を可哀想だと思うか。誰も出来ないレアな経験をしたと思うか。

物事の見方は何通りもあると思う。

コンプレックスって見方を変えれば、ステキな個性に変わる🤩

ある方向から見ればコンプレックス、違う方向から見ればステキな個性。

どちらがいいか、それはもちろん決まってる!

いいことを共有できたなぁと、ドヤ顔をした!😜

なんというか、みんな違ってみんなステキだよ!

って言うこと。

イエス様が教えてくれた愛って

人を受け入れることじゃないかな

愛することって簡単じゃない。人を受け入れることって簡単じゃない。でも、そうありたい。

まとめると、体重100キロを目指すのをやめたってこと❗️