イエス大好きブログ

意外と誰もやらないこと

好きなことで生きていきたい❤️

そう、意気込んではみたものの、そんなに簡単ではない。

目指していることがあるけど、途中で挫折してしまったり、目に見える成果が出なくて落ち込んでしまうことがある。

じゃあ、どうしたらいいのだろうか?

ボクが思う答えはシンプルだ。ズバリ!!

「やり続けること」

意外と多くの人がやらないことは、”めんどくさいことをやり続けること”だ。

めんどくさいからこそ、多くの人が途中でやめてしまうのだ。だからこそ、めんどくさいことをやり続けるというだけでライバルが減っていく。で、実はめんどくさいことって、めんどくさいだけで誰でも出来ることなんだよね。

【例えば】

ボクの友人の話。この友人は地域で顔がすごい知られている。日々、何をしてるのか聞いてみた。それは、月曜から金曜まで毎朝、同じ場所で同じ時間に立って笑顔であいさつをしているそうだ。なるほどと思った。

また、ボクはtwitter始めたばっかりのころ、何を発信しても「いいね」が一つもつかないことがあった。「おはよう」のツイートをしても反応がなかった。寂しくて、こっそりとツイートを消したりもした。それでもめげずにつぶやいたり、リプしてみたり、リツイートしてみたり、写真をのせてみたり、色々やってみた。ありがたいことに今はツイッター上で交流出来る仲間がいる。

他にも、ボクの友人で”人を撮ること”に目覚めてカメラマンを本職にしようとチャレンジしている人がいる。休日毎に撮影をしにいっている。その熱量はすばらしく、自らお願いをして撮らせてもらっている。また、撮った写真をいつもSNSでアップしている。そんな彼が、いよいよ仕事をもらうようになった。

続けることって本当にすごいこと。やっては上手くいかず、やっては失敗をし。そんなことの繰り返しだ。

何かをやろうとする時に、楽な方法はない。決まった正解もない。時には涙にくれる夜がある。心が折れそうになる時がある。ハゲそうになるくらい悩む時がある。また、よくわからない理由でバッシングされることもある。

でも、そんなことくらいで挑戦を諦めたくない。そこでやめてしまうから失敗に終わる。出来るまでやり続けたら失敗なんてない。

これはね、何のために書いたかというとね、「自分への励まし」。そして、何かにチャレンジしている全ての人への励まし。

ボクも走り続けるよ。一緒に走り続けよう。

そして、いつかどこかで会いましょう❤️

会いに行くキリスト教会はどこでも誰のところでも行きます。大切な人を大切にしたい。出会ったあなたを心から応援したい。よろしくお願いします⛪️

連絡ください👇👇

https://line.me/ti/p/u62wmbieUh