イエス大好きブログ

後悔のない生き方

生きることに遠回りはない

近道もない

悔いを残さぬ日々であったならば

それが最善の道なのだ

いま一度、自分に問いかける!!

いまの歩みに後悔はないですか?

もし、いま命が無くなるとしたら後悔はないですか?

去年までこのように思っていた。今は我慢をして、そのうち時が来たら自分の心に正直に生きよう!

でも、本当にそれでいいのだろうか?

いま、自分の心に正直に生きることが出来ないのに、時間が経ったらそれができるという保証がどこにあるのだろうか。

自分の心に正直に生きよう!!

このように決めた。

現状に留まろうとする理由を上げることはいくらでも出来る。

・ここでお世話になったから(恩があるから)

・自分がいないと困るだろうから

などなど…

だけど、本当にボクの心の奥底にあったのは、

現状から変わることへの恐れ!!

実は、これらは変わることの出来ない自分への言い訳だった。ボクはとっても弱い。

だからこそ、全てを失う経験をさせられたんだと思う。何もなくなった。しがみつくものがなくなったのだ。何もなくなったからこそ、身軽に何でもできるようになった。皮肉ではあったんだけど、そうまでならなければ選べなかった。

全ての出会い、全ての環境、全てのことがあってよかった。よかったことも、そうでなかったことも含めて、それらがあって今のボクがある。

ありがとぉぉぉおおおおおーーーーーー

自分の心に正直に生きる理由は、自分が幸せであるためだ。自分が幸せであるためには、自分が大好きなもののために生きることだ。

ボクは今までの生活が嫌いだったわけではない。一緒にいた人たちが嫌いだった訳ではない。でも、一番大切なことを我慢してきた。それが辛かった。

一番大切で大好きなことをすると、「辛い」が「幸せ」になる✨

そう!嫌だったから苦しいんじゃない、一番大切なこと、大好きなことを後回しにしてたから苦しかった。

何が言いたいかというと、

イエス様が大好き❤️

ということ。

長々と読んでいただかありがとうございます😊

今後とも会いに行くキリスト教会をよろしくおねがいします。

興味関心ある方はよかったら連絡ください!

line://ti/p/@kco6348g