牧仕ブログ

大学生が求めるもの

ボクが大学生になったのは、もう10年も前のことだ

その時のボクは何かに情熱を傾けたいと思っていた!

高校野球⚾️に全てを注ぎ🔥…燃え尽き…

今度は受験勉強を一生懸命し🔥…やり尽くし…大学に入った

つまり、やりがいやビジョンというものを求めていた

おととい、大学生でありすでに会社を起業している青年と友だちになった。

青年👨🏻‍💻

「今の大学生は”やりがい”は求めてないですよ。むしろ、嫌がると思います!」

と言われた。

ボク👦🏻

「じゃあ、何を求めてるの?」

青年👨🏻‍💻

「”居場所”です!!」

自分を必要としてくれて、自分も何かを貢献できる場所。

決して依存という形を望んでいるわけではない。

決して言われたことだけをやりたいわけではない。

決して求められる”何者”かになりたいわけではない。

なるほど🤔

この青年は大学生であり経営者でもあるからどちらの心も分かるというから、とても説得力があった‼️

人と繋がりながら、自分というものが輝き生かされることを望んでいる。そんな場所を求めている!

少し考えさせられる!

会いに行くキリスト教会

興味関心ある方はこちらから連絡お願いします👇👇

line://ti/p/@kco6348g