イエス大好きブログ

欠点をなくすのはもったいない

今回は欠点についてのお話

●あなたの欠点は何ですか?

●欠点があることをどう思いますか?

からの〜

スーパーマンとスッパマン(内容には関係ないが)

スーパーマンといえば、みんなを助けてくれるヒーロー。空も飛べ、力も強い、何でも出来る!

そんな彼にも欠点が……

それは……

人を助けることは出来るが、助けられることが出来ない。なぜなら何でも自分で出来てしまうからだ。人が助ける必要がない…

一方でスッパマンはどうだろうか?スッパマンは鳥山明のマンガ作品「Dr.スランプ」に出てくるキャラクターであり、もちろんスーパーマンのパロディである。まぁ…欠点だらけの存在だ(笑)

欠点があるというのはとってもいいことだと思う。それを自分で埋めてしまうのはもったいない。欠点があるからこそ助け合える、励ましあえる、補い合える。他の人に助けてもらうために残しておいた方がいい。

欠点は他の人が埋めるための余白として残されているステキな個性。

無理して努力して埋める必要はないと思う。それよりも自分の大好きなことや、得意なことを一生懸命、それこそ夢中になってやるのがもっといいと思う。

自分の欠点は他の人が埋めてくれる。また、逆に自分の得意なことで他の人の欠点を埋めてあげられたらステキだと思う。

これこそ”補い愛”だ💕

人は長所で尊敬され、短所で愛される

人は長所で尊敬されて、短所で愛されるんだって気づいた。欠点は欠点ではなくて、自分に欠かせない点。

あなたは大切な存在💕連絡はこちらから👇👇

line://ti/p/@kco6348g

会いに行くキリスト教会 牧仕 ともみん