ともみん牧仕の日常

漫才練習中⁈

漫才ライブに行ってきた〜

平成最後の土曜日4/27に埼玉県の八潮メセナで行われた。会場はなんと、500人収容できるホール。一周年記念のライブだ。

そんな彼らのコンビ名は「漫才練習中」!

ツッコミきれきれのゆうやんと愛嬌溢れるボケのぱかちゃん‼️

今年になって出会ったステキな友だち。

ちなみにこのフライヤー作ったのはガリさん‼️時間が無さすぎて1時間で作ったってさ。プロの腕は流石だね。(でも、なんか見たことあるデザインだねwwwわかる人いるかな?)

この漫才ライブのコンセプトは、参加者みんなで作るライブ!つまり、チケット買ったら強制的に手伝わなきゃいけないのwwwなので、ボクは音響と照明の責任者として手伝った。

何がすごいかって、彼らには一緒にやりたくなっちゃう不思議な魅力があるんだよね。ボクもいつのまにか全力で参加することが決まっていたwww

しかもさ漫才ライブに両家の家族が全員集合してるんだよ(結婚式かって!つっこみたくなるくらいステキ)。すごいよね。

また、知り合いが多いのかと思えば、初めて見にくるスタッフ(お客さん)もたくさん。

こんなステキな彼らと共にする時間は最高に楽しかった。

これは打ち上げの時の写真。まわりはプロアマ含めて芸人ばっかりwww

打ち上げの時にぱかちゃんが言ってくれた、「みんなとこんな景色が見れて嬉しい」の言葉に感動。

ボクの今年の目標がさ、「見たことのない景色を見る」だった。どっかに書いた。あった👇👇

https://note.mu/tmjghc/n/na9f91641eae4

なんていうかさ、ご飯って何を食べるかよりも、誰と食べるかが大事だよね。どんな景色を見るのかも、誰と一緒に見に行くのかで感動が変わってくるよね。そんなことを思わされた。

彼らとその仲間たちの輪に加われたことはこれ以上ないくらい幸せだった。ありがとう。また、こんな盛大な遊びをしましょう!

褒めすぎかな?笑

令和も会いに行くキリスト教会もよろしくお願いします!

line://ti/p/@kco6348g