牧仕ブログ

人を立てあげる言葉

自分の口から出る言葉って

●良い言葉 ●悪い言葉

両方あるよね。

たまに、マジでムカつく嫌な人がいる。悪い言葉を吐き出したいと思うけどさ、その人のためにエネルギーを消費することがもっとイヤだ。だからさ、良い言葉を発するために使いたいと思った。

陰口言ってる人とか、意味わかんない悪口を言ってくる人がいたら、その人を妖怪だと思うことにした。目の前に妖怪が現れた!妖怪が何かを言ってると思うと笑えてくるwww

でさ、ステキなことに言葉を使いたいと思った。

・口を笑い声を出すために使いたい

・肯定的な言葉を発するために使いたい

・ありがとうと言うために使いたい

・愛してると言うために使いたい

・ごめんなさいというために使いたい

・思いやりを持った言葉を発するために使いたい

・イエス様”さいこう〜愛してる〜”と言うために使う

嫌なヤツのために、自分の大切な心を使うことないよね。と思った。

会いに行くキリスト教会

石川有生

お気軽に連絡ください👇👇

https://line.me/R/ti/p/%40kco6348g