牧仕ブログ

ともみん聖書(マタイ1章)

 

 

「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。 その名はインマヌエルと呼ばれる。」 この名は、「神は我々と共におられる」という意味である。

マタイによる福音書 1:23 (新共同訳聖書)

やっぱり、神さまっている!

って思う瞬間はありますか?

ちなみにどんな瞬間にそれを思いますか?

ボクはあります!

逆のパターンですが、昨年、千葉のボランティアに行った時のことです。

屋根にブルーシートをかけている家の前を通りかかったので、声をかけました。

「何かお手伝い出来ることはありませんか?」と。

そして、色んなことを一通り手伝いをした後、別れ際に言われました。

「手伝ってくれる人がいたらいいな!と思った瞬間にボランティアで来てくれたから本当にびっくりした。ありがとう。」

涙を流しながら何度もお礼を言われました。手伝ったボクも泣きました。

神さまっている!ということを言われたわけではありません!笑笑

なんだよ!と思いましたよね(すいません)。

でも、こういう時に「神さまっている」と思いませんか??

イエスキリストはいつもあなたと共にいてくれる。大きな何かがある瞬間だけではなくて、生活の細部に至るまで一緒にいてくれる!!

ボクがイエスキリスト大好きな理由の一つです。

小さなことも含めて、全てが神さまの奇跡で満ちあふれてる✨

そんなことをいつも思いながら、

イエスさまありがとう

イエスさま大好き

があふれてきます🙌🙌

「私たちの生き方には二通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。」

アインシュタインの言葉

今日もあなたにとってステキな一日となりますように🌈✨