牧仕ブログ

二本樹顕理さん対談とネット誹謗中傷について

勇気を出して過去の被害の実態を告白した二本樹さんとYouTubeで対談をさせていただいた。ジャニーズJr.として活動した話から始まり、ジャニー喜多川氏による性被害の実態、ジャニーズ事務所を退所後の話、アメリカでクリスチャンとなった話などを30分にわたって話してくれました。

よかったらこちらの動画でご覧になってください。

【性被害を語る】元ジャニーズJr.からクリスチャンへ。性加害当事者として経験したことをインタビュー

ジャニー喜多川氏から性被害が受けた方たちが、勇気を持って実名で告白をしています。一方で、大変残念なことに被害にあった方たちに対してネットで誹謗中傷をする方たちがいます。この結果として命を絶たれた方もいます。誹謗中傷は人の命を奪います。

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に対する誹謗中傷に対応するために、NPO法人ビリオンビーの森山史海さんが「誹謗中傷監視システム」を運営し、この対応にあたっています。森山さんとも対談する機会がありましたのよかったら動画をご覧ください。

【ネット誹謗中傷・前編】9割の人がネットやSNSでの誹謗中傷を辞める監視システムとは!?
【ネット誹謗中傷・後編】自殺する人をなくしたい!!

悩み苦しむ人が少しでも減りますように心から祈り応援しています。