お知らせ

“善き隣人バンク”と業務提携をしました

会いに行くキリスト教会は「一般社団法人善き隣人バンク」と正式に業務提携を結びました。私ともみんの役割としては、善き隣人バンクの広報担当です。

今までは相談を受ける訪問者として関わらせてもらいました。もっと必要な人に届くように、そして継続して運営できるようにマンスリーサポーターの拡充をするために協力をさせていただきました。

善き隣人バンクは、会いに行くもしくはお電話でお話し相手になることで寄り添うことをサービスとして提供しています。どんな人でも使いやすいようにと利用者は無料で使えます。サービスを開始した2021年1月から利用者は右肩上がりで増え、現在の月間の利用件数は150件を超えます。延べ利用件数は約2500件(2023年11月時点)です。

また、サービスの維持は寄付金と広田代表の自己資金の持ち出しなどでまかなわれていることを聞きました。ますます増える社会のニーズに応えることを継続するために、私はこのサービスが続いて欲しいと心から願っています。

改めて、私の役割は「善き隣人バンク」の認知拡大とマンスリーサポーターの拡充です。

そのためにぜひ善き隣人バンクのことを知っていただきたいです。教会、団体、企業、個人などで善き隣人バンクの働きを紹介する機会をいただけないでしょうか。日本中どこにでも行かせていただきます。私ともみんまで「善き隣人バンクの働きを紹介して」と連絡ください。

善き隣人バンクとして願っていることは以下です。

▼サービスを必要とする方への紹介
▼祈りでささえてもらうこと
▼働きに関わってくださる方が増えること
▼マンスリーサポーターの登録が増えること

また、応援くださる方々のお力になりたいです。
当団体として無償で提供できることは以下です。

■相談相手になること
■SNS運用のアドバイス
■コンサルティング提供

その他出来ることを通して価値提供をしていきたいと願っています。
どうぞよろしくお願いします。

会いに行くキリスト教会
牧仕 ともみん
×
善き隣人バンク
広報担当 ともみん

善き隣人バンクのホームページはこちら