牧仕ブログ

祝5周年

会いに行くキリスト教会をはじめて5年が経ちました。どこにでも誰にでも”無料”で会いに行くという無謀なことが、ここまでよくぞ続いたと思っています。

裸一貫で始めた時は応援してくれる人も繋がりもほぼありませんでしたが、ありがたいことに出会いが増え、応援してくれる人が増え、仲間が増え、大切な人がどんどん増えてきました。

それと共に動きが鈍くなり、新しいことに取り組むことが減ってきてしまいました。今ある関係を大切にしたいといえば聞こえはいいのですが、チャレンジしない言い訳になってしまいました。6年目は自分に喝を入れながら心機一転チャレンジする年にしたいと思います。

教会で待っていても人は来ないし、このままでは本当に必要な人には届かない。そう思って教会を飛び出し、いや、教会が会いに行き始めました。

「新しく出ていく者が無謀をやらなくて、
 いったい何が変わるだろうか」

6年目もよろしくお願いします。

会いに行くキリスト教会
ともみん