牧仕ブログ

空港に礼拝室⁉️

九州へGO〜1日目 (4月11日)

いよいよ九州への旅が始まった✈️

フットワークの軽さを持ち味に、ワクワクしながら家を出た🎵

ところが、

電車の大幅の遅延…🚃

ウェブチェックインが出来ない…🎫

というダブルのトラブルに合い…

なんと乗ることが出来ず…🙄💔

値段💰との激しい戦いを頭の中で繰り広げ、明朝の飛行機で行くことを決めた‼️

自動的に成田空港での一泊が決まった!

どうせ空港で泊まるならば、いっそ楽しんでやろう!そんなことを考え、空港探索を始めた😁

そしたら、なんとなんと気になる所を発見🤩

空港に礼拝室が、、、⁉️

これは行ってみなければと思い、真っ先に行ってみた。入り口の前を見てみるとこんな感じであった👇👇👇

外からは中の様子がわからないようになってる🤔

それでは、勇気を出してあけてみた‼️

ォオーー!!

と一人で声を上げてみた🤭

どう使っていいのかわからない感じのものがある。おそらく、ムスリムの方たちが使うことを想定して作ったのだと思う。

ちなみに、ボクは写真の左にある机とイスに使って聖書を読んで黙想した📙こんな聖書の言葉を思い出しながら✨

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

どんなことにも感謝しなさい。(聖書)

まさか!?!?

と思うことから始まった九州への旅だが、成田空港を楽しむ機会が与えられて良かった😁

うん、そう思おう!と前向きに思わせてくれた✨

そして九州気分を味わうためにリンガーハットの長崎ちゃんぽん(麺2倍)を食べた😋

これで637円(税込)とは大満足😆😆

あとは色々と割愛をするが、成田空港は一日中楽しめるものがたくさんあることがよくわかった。色々と楽しんだよ〜🙋‍♂️✨

そして、寝る人たちがいることを前提に作られたであろうソファスペースで一晩を過ごした。同じように空港で一晩を過ごすたくさんのお仲間たちと一緒に…意外とたくさんの方がいる😜

そして今朝、無事に福岡空港へ到着〜〜〜✈️

成田空港を満喫した1日目が無事に終了🔚

こんなトラブルももはや日常となりました。こんな感じで九州の旅をお届けしまーす。

礼拝室は、祈り、祈祷、黙祷、瞑想、思索、物思いなど、静謐な環境の下での精神活動のためにどなたでもご利用いただけます。

成田空港のWebサイトには上記のように書かれている。気になる方はクリック👇👇

https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_79

会いに行くキリスト教会興味あるよって方は連絡ください🥰

line://ti/p/@kco6348g