牧仕ブログ

株式会社Livelyにて「聞くこと」セミナーに登壇

1月14日にセミナーにお招き下さったのは株式会社Livelyさんです。

株式会社Livelyさんが提供するサービスは「ライブリートーク」と言い、「聴くコミュニーケーション」にフォーカスを当てて、オンラインでの対話を提供しています。私の活動で大切にしている「聞くこと」をそのまんまやっているサービスでもあり、喜んで引き受けました。

今回のセミナーでは、聞き方の細かい話はあまりしませんでした。私の活動を通して、聞くことで相手が喜んでくれたケースをいくつか話しました。ライブリートークというサービスを通して一人でも多くの人が話を聞いてもらうことで心の重荷をおろし、励まされてほしいです。このサービスを心から応援しています。

 

実は私もこのサービスのホストを少しだけさせてもらったことがあります。「牧師の懺悔室」とい名前でホスト部屋をオープンしていました。今はその時よりもあらゆる面でサービスがパワーアップしています。サイトも見やすくなり、またホストも数が増えて参加しやすくなった気がします。気になる方はサイトを覗いてみてください。

ともみんへのセミナー依頼はお気軽のご連絡ください。