YouTubeでお悩み相談

【募集中】「ともみんのYouTubeでお悩み相談」牧師がお悩み相談に答えます

「ともみんのYouTubeでお悩み相談」やっています

ともみんのYouTubeでお悩み相談をやっています。
お悩み相談についての概要、
実際の質問と回答を紹介、
最後にお悩み相談始めた思いを書きました。

相談をしたい方は、
「ともみんへのお悩み相談窓口」
をタッチして、
必要事項をご記入ください。

ともみんへのお悩み相談窓口

お悩み相談について

■内容
いただいた相談内容に対して真剣に向き合い、そのことについてYouTubeでお話します

■相談方法
「ともみんへのお悩み相談窓口」をタッチして、必要事項をご記入ください

■ペンネームを利用
こちらはペンネームで投稿できますので、自分のことを知られたくないという人も気軽に送れます

■回答について
回答はYouTubeでのアップをもってさせていただきます

■相談例
以下は、以前ご相談いただいた内容です。

「コロナ禍で仕事が完全にリモートになりました。月に一度も出社がありません。なので、人と話すことが日常の中でなくなってしまい気分が鬱々としてきました。どうしたらいいでしょうか?」
(25歳 男性)

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(1)

「クリスチャンとして、他の宗教のお葬式にどのように関わればいいのか?」

クリスチャンですが、ノンクリスチャンとの結婚を考えています。家族の墓参りや葬式への出席や、線香をあげること、焼香すること等を求められています。クリスチャンとして、どこまでして良いでしょうか?

まっつんさん(38歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(2)

【後悔しない結婚相手の選び方】クリスチャンの結婚相手はクリスチャンでないとダメ!?/婚前交渉は絶対に禁止!?

ともみんさん、こんにちは。
Youtubeの素敵な新企画ありがとうございます。ずっと気になっていたことがあるので、勇気をだして相談してみようと思います。

私は未婚の母(当時ノンクリスチャン)のもとで産まれました。母子家庭の時に親子で教会に行くようになって、クリスチャンになりました。その後、母は再婚し、私はクリスチャンホームで育ちました。

▼続きを読む

S.N さん(25歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(3)

「【性被害と赦し】義兄から性被害を受けたが、キリスト教の教えの通り赦さなければならないのか?」

されなさん(30歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(4)

「【人生相談】最愛の娘を亡くした時に、優しく接してくれたエホバの証人の方と決別すべきか悩んでいます」

ぽっぽさん(51歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(5)

「【17歳からの人生相談】過食に悩み、努力できないことに悩んでいるあなたへ贈りたい言葉」

白クマさん(17歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(6)

「【相談】悪霊の追い出しのために牧師の有料セミナーに参加/思うような結果にならず納得がいかない/このような牧師はニセ牧師か!?」

ハッチさん(55歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

相談(7)

「【キリスト教の洗礼について相談】洗礼を受けるには教会に行かないといけない!?/洗礼を受けるための条件やテストはあるの!?」

きんめだいさん(23歳)

回答動画はこちら

ともみんへのお悩み相談窓口

YouTubeでお悩み相談への思い

この企画を始めるにあたっての思いを書きます。

YouTubeですが、見てくださる皆さまのおかげで
なんとか細々と続けております。
本当にありがとうございます。

ところで、牧師やクリスチャンの方たちの
YouTubeはたくさんあります。

大きく分けると以下のジャンルがあります。

①聖書の話をガッツリ解説
②賛美歌やゴスペルソングを歌う
③ザ・ユーチューバーのような企画ものをする
④礼拝の集会を配信する

その中でも意外と存在しないジャンルがあります。
それは、牧師がお悩み相談に答える動画です。
一般的なイメージも、
牧師は結婚式をするか
相談に乗ってくれる人ではないでしょうか。

それなのにお悩み相談のチャンネルがほとんどありません。

ひろゆきの切り取り動画など相談に
答える系の動画がとても流行っています。

なので、YouTubeでお悩みに
答えることをやってみます。

相談をした人だけでなく、
それを見た人の励ましにもなるのではないでしょうか。

人が悩んだり苦しんだりすることは
共通しています。

同じ悩みを抱えている人の存在を
知ることで励ましになります。

また、それを乗り越えた人がいたら
なおさら励ましになるのではないでしょうか。

私ともみんは今まで会いに行く教会の活動で、
3000人以上の方と会ってきて、
その方たちのお悩みに寄り添ってきました。

出会った方の悩みを聞き、
受け止め、
一緒に悩み、
一緒に泣き、
一緒に考え、
一緒に笑えることを
願ってやってきました。

まだまだ一緒に泣いている人もいれば、
一緒に笑い合っている人もいます。

そんなともみんがYouTubeでやろうとしている企画です。

相談をしたい方は、
「ともみんへのお悩み相談窓口」をタッチして、
必要事項をご記入ください。

ともみんへのお悩み相談窓口